社長日記

2015.10.24

朝晩がちょっと寒い時期になってきました。

今日は2月に続いて、今年2度目の販売会。

ご来場のお客様の関心の多くは電気温水器からエコキュートへのエコ替え。

割安な深夜電力を使用する電気温水器も、最近は深夜電力の情勢の変化から少し単価が上がっています。雑駁な話ですが5,000~6,000円くらいかかる電気料金もエコキュートにするとヒートポンプの高効率のお陰で1,500~2,000円くらいに削減できます。

電気温水器からエコキュートに変えるだけで電気代が3分の1になるという試算です。

光熱費の目減り分で、機器購入費用が3~4年で元が取れますので、機器が古くなってきた方、光熱費をもっと削減したい方は、ぜひエコキュートをご検討ください。

明日もたくさんのお客様とお話できますように・・・・写真 7

 

 

 

2015.10.22

思っていたよりも早かった。

10月21日で、省エネに配慮した住宅の新築、改修をした消費者に商品券や地域特産品などと交換できるポイントを付与する住宅エコポイント(省エネ住宅ポイント)申請が予算額に達したため受け付けを終了したらしい。

今年度はこのエコポイントの恩恵をお客様に受けてもらうために、申請手続きなど事務の業務が増えてしまっていたけど、ある意味一段落となった。無いものと比べたらその分手間隙は増えるけど、それでお客様に還元できるならその労はいとわなかった。

エコポイントに限らず、地元市町村の助成事業とか、地元商工会の助成とか、いくつかの併用できるものもあったが、うちで利用できるものはあと、市内のリフォーム助成5%(5万円上限)だけかな?エコポイントで数万円の還元をお話のおまけにお客様に喜んでもらえるのも終わりかと。。。

2015.10.13

最近のわんこ事情に触れておきますと、

今年10年目になるコーギーのそらは顔に白髪が出てきて年輪を感じる貫禄が出てきました。

途中仲間入りしたミニチュアのもなは4年目になります。ともに元気です。O

実は今年のそらにはいろんなことがありまして、お腹に脂肪の腫瘍ができてしまってそれを取り除く手術を受けて間もなく今度は乳腺炎になり片側のお乳を取り除くという手術を受けました。

最初は、切るのはどうよっていう思いもありましたが、それがワンコの体に自然でない負担となるとあれば除かざるを得ないのかなってやむを得ない選択です。

近年、足腰もちょっと弱くなり、階段とか坂道とか、走るとかがちょっと苦手になってきたことを感じている状況での手術の連続で弱ってしまうことも心配しましたが、何で何で・・・。

生き物の生命力っていうか治癒力ってすごいなって感じてます。切ったところもしっかりくっついて跡もわからなくなってしまいました。剃った毛も生えてきて元のように戻りました。

まだまだワンダフルライフは続きます。

2015.10.12

チラシ表   H27.10.24-25

10月の販売展示会を東京電力様の協力をいただいて行うことになっております。

これは今年2回目のイベントで、弊社としては前回2月のフェア以来です。

今年は震災以来自粛していた電化のイベントを再開したという意味では大きな節目の年になりそうです。

ホームページに紹介しようと撮りためてきた写真を見返すと、これまでの仕事を懐かしく思い出しますが、アップロードする手間を惜しんだつけで、その未整理の山を前に意気消沈しております。

少しづつでも施工例としてアップしていきたいと思い、今夜ちょっとだけトライしてみました。その膨大な写真を前に、懐かしく立ち止まってばかりでなかなか前に進めない・・・けど、これは自分の仕事。そう思ってます。

2013.01.23

お問い合わせいただきましたお客様にお詫び申し上げます。

メール設定の不具合から、お問い合わせいただいたにもかかわらず、

その件を認識できずに無反応のまま時間が経過しておりました。

その間にご連絡、お問い合わせいただいたお客様には、

何の反応できずに放置していたことになります。

たいへん申し訳ありませんでした。

 

まずは無料相談・お見積
ページトップに戻る